« ホワイトディ(*´д`*) | トップページ | バイオハザード5三 (lll´Д`)感想中編三 (lll´Д`) »

2009年3月26日 (木)

バイオハザード5三 (lll´Д`)感想前編三 (lll´Д`)

やっとバイオハザード5をクリアしましたっ((((;゜Д゜)))

発売日に買ったのに、今頃?とか突っ込んではいけませんっっ( #` ¬´#)

おくたんもだんなちゃんも、怖いのは大っ嫌いなんです…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だんなちゃんったら、こんな怖いゲーム買ってきちゃってもぅ~~o(`ω´*)o

だんなちゃん:ちょっちょっと待った…( ゚д゚)ポカーン!バイオ買ってきてって言ったのは…

おくたんだよね…?(-_-;)

おくたん:え…えへっ(゚▽゚*)

なんにも知らない人からすると、だんなちゃんがバイオをやって楽しんでいるんだろうと思われるかもですが…

バイオシリーズをやりはじめたのは、なにを隠そう(隠す必要はまったくないっ)おくたんなのでしたっヽ(;・ー・)ノ

おくたんは、怖いゲームとか難しい操作を要求される格闘ゲームとかすっごい苦手なんですよねぇ…(+_+)

ストーリーが面白くて映像が綺麗なゲームとかすごい好きなんですがっ!!

バイオって怖いし操作難しい…けどストーリーとか映像とかすごくいいですよねっ!!

謎解きとかも結構好きだったりっ( ̄ー+ ̄)

だんなちゃんは、怖いの嫌いだけど、結構格ゲーとか好きなんですよにぃ…こっこりはっ…

だんなちゃんに操作してもらってやるのがいいんじゃな~いっ?おくたん賢いっ賢すぎるっ( ´艸`)プププ

だんなちゃん:なんかこのゲーム怖いよぉ( TДT)sweat01

おくたん:二人でやればなんとかなるさぁ~( TДT)sweat01だんなちゃんは操作がんばるのらっおくたんが攻略本見てナビしてあげるからっ(@Д@;(注)おくたんは方向音痴で大変有名でs本当に有名でs重要な事なので下線引いてみました(*'-')b

おくたん&だんなちゃん:ギャ~ギャ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノゾンビゴワイ~( TДT)sweat01

そんなこんな絶叫しながら、バイオシリーズをなんとか続けてきたおくたんとだんなちゃん

そして待望のバイオ5が発売となり…

だんなちゃん:バイオ5ってやるのかな…(-_-;)

おくたん:イエッフゥ~ъ( ゚ー^)

おくたん:あれ…そういえばバイオって1・2・3・ベロニカってやった記憶あるけど…今回でるのは5って事は…ずっとベロニカが4扱いなんだと思ってたんだけど、違うのかしらもしかして…ヽ(゜ー゜;)ノちょっとネットでチェキラッヽ(゜ー゜;)ノ

バイオ4ってあるじゃん…( ̄Д ̄;;なんででてたのに気がついてなかったんだ…Onzあ…もしかして…ポワワワヮ

バイオシリーズをやろうと思った時に

①基本PSでできるモノしかやらない。(WiiやGC、XBOXなど他ハード機ではやらない)

②バイオシリーズであってもシューティングメイン等ののストーリー性のないモノはやらない。

というポリシーを決めてありました。

バイオ4はGCで最初発売されたのか…だからやってなかったんだな…納得…いつかPSで発売される事を期待してたんだっけかな…すっかり忘れてた…(;´▽`A``

このポリシーはゲーム全般に言える事なのですが、

①は、バイオというソフトがやりたいがために普段使用してもいないハード機を買うのもなぁという至って単純な理由('-')b

②は、ストーリーがメインで見たいので、シューティングゲームは興味ないんですよにぃという理由。本当なら相手がゾンビであっても元人間を撃つのに非常に抵抗感がありますしストーリーの構成上、仕方なくゾンビ撃ってるだけなんで、シューティング系がでるのを知った時は、なんか方向性が変わってきちゃったなぁとちょっと落胆したものでした…

①と②の制約をつけたのは、上記の理由の他にも、なるべくバイオシリーズをやってストーリーを網羅したいという気持ちに対して、どこかで制限をつけないとダメだなぁと思ったからでした。そうでもしないと際限なくバイオ関連にお金かけそうですしね…(;´ρ`)

おくたん結構凝り性なんですよね…見かけによらずって思ったなっ!だんなちゃんっめっ(☆∀☆)m9

おくたん&だんなちゃんとバイオハザードの歴史?について熱く?w語ってたら長くなってしまったので、バイオ5の感想については中編後編で述べる事にしましょうっえっいつの間に前中後編に…Σ(・ω・ノ)ノ!


« ホワイトディ(*´д`*) | トップページ | バイオハザード5三 (lll´Д`)感想中編三 (lll´Д`) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164099/28774567

この記事へのトラックバック一覧です: バイオハザード5三 (lll´Д`)感想前編三 (lll´Д`):

« ホワイトディ(*´д`*) | トップページ | バイオハザード5三 (lll´Д`)感想中編三 (lll´Д`) »