« リラックマ★ダイスキー(*´д`*) | トップページ | 君の名は…Part1(*'-')ノ »

2009年2月15日 (日)

ヴァレンタインディ(*´д`*)

Photo_2
早くもネタ切れで、ブログの更新が滞りはじめた、おくたんですが…

二月はこのネタがあったんだったっウフフノフ…逆転勝利は確定的に明らかっ(´∀`)b

皆様はVDのチョコって毎年何をあげようか~とか悩みませんか?('~')

おくたんは、あんまり料理やお菓子作りといった事は得意ではない…得意ではないです・・・大事な事なので二度言いましt

ですので、毎年ギリギリになって、『今年はどうするべぇ~( TДT)』と半ば、途方に暮れつつ考えます…

去年は何あげたんだったっけか…あ~たしかチョコマフィンだ…創作で急遽チョコバナナマフィンにしたんだった…( ̄― ̄)バナナの分量多過ぎでカップにおさまらなくなって大変になった記憶が走馬灯のように…ほんとはラッピングしたケースに入れようと思っていたのにっ思いつきのバナナのせいで、ケースにおさまりきらなくなって、結局普通にお皿に盛って渡したなんて…言わなきゃバレなかったなっチッ(`ω´)とか思い出したり…(汗)

その前の年は、パフェ系に凝ってて、チョコフレークだのコーヒーゼリーだのチョコアイス盛りのパフェを作ってあげたんだったような…生チョコビスケットケーキにホットチョコっぽいのを作った年もあったなぁ…レパートリーがどんどんなくなってきたのう…(;´Д`)

そろそろいろいろ作ってみたしぃ~原点回顧でもいいんじゃないかしらぁ~?(*'-')b

おくたんが、初めてだんなちゃんにチョコを作ったのが、トリュフだったんですにぃ~ъ(`―゜)そろそろ忘れてるはずだおねっいいおねっ(゚m゚*)ってな感じで、今年はトリュフに決定!!まぁ、おくたんの料理スキルでは、炎クリスタルを使った合成レシピはありえないって事で、トリュフさんはほんとに良いレシピですねっ(* ̄ー ̄*)

つぅなブロガーな皆様なら作成中のおさしんでもパシャパシャ撮る所なんでしょうがっ料理スキルは低いブロガー初心者なおくたんは、作る際は作る事に専念しすぎて、作り終わってから、あ~途中経過も撮影するのが正しい?ブロガーの姿かっ…Orz時既に時間切れ…反省は一応…一応…しましt…来年に期待して下さい…ヽ(;・ー・)ノ

ココアパウダーと粉糖とチョコクランチとフリーズドライイチゴのを作りましたΨ(`∇´)Ψ

実は、無印良品の簡単にできるシリーズのを買ってきて作ったのですが…めっさネタばれ(≧m≦)トリュフ12個作れるって書いてあったんですけど…いざ作って丸めて…丸々っ丸々っ…あれ…10個になった…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

6個入れられる箱があってだにゃ…残りが……sweat01

よっよんっ…?sweat01

どこぞの【ネコ】並みの計算力でしt…


« リラックマ★ダイスキー(*´д`*) | トップページ | 君の名は…Part1(*'-')ノ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164099/28099516

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァレンタインディ(*´д`*):

« リラックマ★ダイスキー(*´д`*) | トップページ | 君の名は…Part1(*'-')ノ »