« キハチトライフルロール | トップページ | リラックマ★ダイスキー(*´д`*) »

2009年2月 4日 (水)

節分の日の風景Ψ(`∇´)Ψ

Photo

節分の日の夕ご飯は、だんなちゃんが買ってきてくれた『恵方巻き』を食べました。

 おくたん:私の子供の頃って、『恵方巻き』を節分の日に食べるとかいう風習ってなかった気がするんだけど、だんなちゃんの実家風習ってあった?(゜-゜)b

 だんなちゃん:うーん、なかったと思う…なんか一説によると、大阪の某海苔会社の販売戦略だとかなんだとか…いう噂なら聞いた事あるかも…ヽ(゜ー゜;)ノ

 おくたん:バレンタインと同じ手法なんですね、日本人の国民性【わかります】(*'-')

だんなちゃん:今年の恵方はっと…東北東ってこっちか…いただきま~す、モグモグ

 おくたん:思いっきり食卓と逆の方向ですな…(゜▽゜;)『恵方巻き』を持って食卓に背をむけつつ、モグモグっとな(●´―`●)なんか変な風景だけどまあ気にしない気にしn…

 おくたんの妄想:節分の豆を食べる風習より、恵方巻きを食べる風習の方が、子供の頃にあったらよかったのになぁ…ポワワヮ

実は、おくたんは節分の豆が苦手でした…(;´ρ`)親に年齢の個数の豆を食べるんだよと言われた時、「それどんな拷問でぃすか?」とっヽ(`Д´)ノ

あんま食べたくもないのに、年々増えるとか耐えられないっっ

小さい頃は律儀に(半ばイヤイヤ)食べていましたが、長じるにつれて食べなくなってしまいました…

何はともあれ、「福はうち、鬼は外っ」ヽ(´―`)ノ

 


« キハチトライフルロール | トップページ | リラックマ★ダイスキー(*´д`*) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164099/27746168

この記事へのトラックバック一覧です: 節分の日の風景Ψ(`∇´)Ψ:

« キハチトライフルロール | トップページ | リラックマ★ダイスキー(*´д`*) »