« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月19日 (木)

おくたん&だんなちゃんヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Da9e03965012789d497b1c2f855d132c

『リラックマ』ファンの方なら、ご存知の方も多いと思うのですが、『リラックマ』の作者のコンドウアキさんの別作品で、『おくたん&だんなちゃん』というのがありますっ(*'-')bワンちゃん夫妻のお話なのですが…この夫婦…ほんとに…

うちら夫婦に激似…( Д) ゚ ゚

いやまんまだろ…みたいな…(爆)

世の夫婦とかこんなもんなんだよねぇ~、といたく納得したりして…(*'-')

ブログの夫婦の会話の部分を、おくたん&だんなちゃんにしてたのは、このキャラクターの影響なのですが、知らない人もいるかもなぁ~と思って書いてみましたっъ(`―゜)

問題は、この夫婦は、新米夫婦という設定なようなのですが…我がグーハウスのおくたんは…

万年新米?万年グ婦みたいなぁ?…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

大器晩成型と言う事にしといてくだs…テヘッ((w´ω`w))

| コメント (1) | トラックバック (1)

2009年2月18日 (水)

君の名は…Part2(*'-')ノ

Photo

この子の名前は、『くまちよ』と申します。

この子も、だんなちゃんがクレーンゲームで取ってきてくれた子ですheart02

『キイロイトリ』の頭部の部分が引っ張れるようになってまして、

引っ張る⇒紐が伸びる⇒はなすと…カタカタいいながら⇒コリラックマの手元まで戻る

最初の頃は、カァ~ワイィ~(*´д`*)なんて言いながら、何度も

ジーーーーーカタカタカタッジーーーーーーカタカタッとかやって遊んでいたのですが…

やりすぎで…『くまちよ』の手の部分がなんかやばくねっ?状態に…!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)sweat01

心なしか手がなんか伸びて…(lll゚Д゚)sweat01うぅ~ゴメンヨ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

といった具合で、現在は余程の事でもない限り、引っ張るのは止めにしました…( ´・ω・`)

一緒に、シロクマケーキと写ってるのが可愛いのでそれをUPしてみましたっ(〃 ̄ー ̄〃)

※このシロクマケーキは、だんなちゃんのブログにて紹介されてますので、詳しくはそちらをっ!!また丸投げかっとか言うのはっ(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

君の名は…Part1(*'-')ノ

Photo

この子が、初代『リラックマ』『くまとよ』さんです!!

だんなちゃんがはじめてクレーンゲームで取ってきてくれた子ですっ(*^ω^*)ノ彡

名前紹介する~って引っ張っておきながら、放置してたので、ちょっとずつシリーズみたいに、名前公開していけば、ブログネタにもなっていいかもぉ~?おくたんったらほんと賢いっ賢すぎるっ( ´艸`)プププ

本当はだんなちゃんの入れ知恵アイデアだったりするのは内緒だっ(;´▽`A``sweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ヴァレンタインディ(*´д`*)

Photo_2
早くもネタ切れで、ブログの更新が滞りはじめた、おくたんですが…

二月はこのネタがあったんだったっウフフノフ…逆転勝利は確定的に明らかっ(´∀`)b

皆様はVDのチョコって毎年何をあげようか~とか悩みませんか?('~')

おくたんは、あんまり料理やお菓子作りといった事は得意ではない…得意ではないです・・・大事な事なので二度言いましt

ですので、毎年ギリギリになって、『今年はどうするべぇ~( TДT)』と半ば、途方に暮れつつ考えます…

去年は何あげたんだったっけか…あ~たしかチョコマフィンだ…創作で急遽チョコバナナマフィンにしたんだった…( ̄― ̄)バナナの分量多過ぎでカップにおさまらなくなって大変になった記憶が走馬灯のように…ほんとはラッピングしたケースに入れようと思っていたのにっ思いつきのバナナのせいで、ケースにおさまりきらなくなって、結局普通にお皿に盛って渡したなんて…言わなきゃバレなかったなっチッ(`ω´)とか思い出したり…(汗)

その前の年は、パフェ系に凝ってて、チョコフレークだのコーヒーゼリーだのチョコアイス盛りのパフェを作ってあげたんだったような…生チョコビスケットケーキにホットチョコっぽいのを作った年もあったなぁ…レパートリーがどんどんなくなってきたのう…(;´Д`)

そろそろいろいろ作ってみたしぃ~原点回顧でもいいんじゃないかしらぁ~?(*'-')b

おくたんが、初めてだんなちゃんにチョコを作ったのが、トリュフだったんですにぃ~ъ(`―゜)そろそろ忘れてるはずだおねっいいおねっ(゚m゚*)ってな感じで、今年はトリュフに決定!!まぁ、おくたんの料理スキルでは、炎クリスタルを使った合成レシピはありえないって事で、トリュフさんはほんとに良いレシピですねっ(* ̄ー ̄*)

つぅなブロガーな皆様なら作成中のおさしんでもパシャパシャ撮る所なんでしょうがっ料理スキルは低いブロガー初心者なおくたんは、作る際は作る事に専念しすぎて、作り終わってから、あ~途中経過も撮影するのが正しい?ブロガーの姿かっ…Orz時既に時間切れ…反省は一応…一応…しましt…来年に期待して下さい…ヽ(;・ー・)ノ

ココアパウダーと粉糖とチョコクランチとフリーズドライイチゴのを作りましたΨ(`∇´)Ψ

実は、無印良品の簡単にできるシリーズのを買ってきて作ったのですが…めっさネタばれ(≧m≦)トリュフ12個作れるって書いてあったんですけど…いざ作って丸めて…丸々っ丸々っ…あれ…10個になった…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

6個入れられる箱があってだにゃ…残りが……sweat01

よっよんっ…?sweat01

どこぞの【ネコ】並みの計算力でしt…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

リラックマ★ダイスキー(*´д`*)

Kuma12_3
我が家の人気者『リラックマ』!
リラックマが何故我が家の人気者かと申しますと、はじまりは数年前に遡ります…

とある日…

だんなちゃん:ただいま~これ見て見て~(=゜ω゜)ノ

おくたん:なんじゃらほ~(*゜ー゜)

だんなちゃん:クレーンゲームしたら、こんなの取れた~~(´ー`)ノ

おくたん:うぉっこのクマなんかカワイイ~(≧∇≦)heart01

だんなちゃん:『リラックマ』っていうんだよ~♪可愛いよねぇ~♪すごい人気あるみたい~heart02

おくたん:ちょ~気にいった~可愛い~ありがと~(*´д`*)heart04

この時の喜び様に余程感激wしたのか(単にクレーンゲーム好きという説もありますがっ)だんなちゃんは、その後もクレーンゲームで新しい種類の『リラックマ』を見つけると、

だんなちゃん:また取ってきちゃったっ(´ー`)ノ

おくたん:お~これは白いから『コリラックマ』だにぃ~♪『コリラックマ』もカワイイ~のぅ(*´д`*)

更にはクレーンゲームに留まらず、ペットボトルのおまけについてくる携帯ストラップまで集めだし、『リラックマ』関連本まで買い揃えるまでにっ!!

ある日のおくたん…

おくたん:素朴な疑問なんだけど、リラックマ男の子で、コリラックマ女の子だよね?【ちょー真顔ちょー真剣】(゜-゜)?

だんなちゃん:え…僕は両方とも男の子だと思ってたんだけど…Σ(・ー・;)

おくたん:え~どう見たって、女の子じゃ~んっ!白くてお耳とかお手手とかピンクで、胸元には赤いボタンだしぃ~女の子キャラでしょっどう見てもっ(ちょーバリバリ偏見はいってますっはいっsweat01世間一般の赤&ピンク好きの男の子いたらゴゴゴgメンナs…sweat01)

だんなちゃん:行動はなんか男の子っぽい気がするけど…リモコンあひる動かしたりとか…

おくたん:私、子供の頃ラジコンカーとか好きだったけど?【ちょー真顔】(゜-゜)

だんなちゃん:Σ(・ー・;)つっ関連本のプロフィールとかに書いてあるとかとかっ…

おくたん&だんなちゃん:書いてないね…(-_-)(あまり詳しくは調べてないのですが、もし詳しく性別書いてあるとこがあったら教えてくださいっお願いしまっs…sweat01)

おくたん:む~~ん( ̄― ̄) もうイメージが女の子で固定されちゃったし、もう無理っ(無理ってあんたっ( ̄△ ̄;)とだんなちゃんがつっこんだかは神のみぞしr…)

おくたん:最近我が家の『リラックマ&コリラックマ』のぬいぐるみ増えてきたから区別するために、名前をつけたいと思ってるんだよねっ【これまたちょーー真顔】(゜-゜)

だんなちゃん:ほぉ~

おくたん:なんかいい名前ないかのぅ~(*'-')

ここで話は反れますが、うちのだんなちゃんは、日曜にやるNHKの大河ドラマ非常に非常に好きです(需要な所なので二度言いました、下線もつけてみますt)このリラックマの名前をつけたいっと思い立った頃は、丁度『功名が辻』というのをやっていました。たしか、山内一豊とその妻、千代の夫婦愛を描いたドラマだったと思います(このドラマの主役は妻の千代の方だった気がしまsやっぱり縁の下の内助の功パワー偉いっ偉いねっまるで我が事の用にはしゃぐおくたん)『功名が辻』につきましては、だんなちゃんのブログにくわし~く載っておりますので、そちらを参照していただく事にしましてっ本筋に戻りましょう…説明投げたっ丸投げっとか思ってはいけませんっ餅は餅屋と言う諺もありますしっヽ(*≧ε≦*)φ

おくたん:一豊…千代…ブツブツ…(・ε・)

だんなちゃん:一豊と千代にするの…?ヽ(゜ー゜;)ノ

おくたん:【くまとよ】&【くまちよ】なんてどうでぃすか~?('з')~♪

だんなちゃん:…いっいんじゃないかな…(゜▽゜;)つっ

おくたん:夫婦愛スバラシ~って感じでよさそうじゃにゃ~い?(≧∇≦)b

だんなちゃん:いつの間に夫婦設定に…(゜▽゜;)???

おくたん:カップルっていうか~まあ夫婦とまではいかないかもだけどさっ('з')

だんなちゃん:そうなんだ…(-_-;)

こんな感じで、我が家の『リラックマ&コリラックマ』たちの名前が決められてゆきます…長くなってしまったので、他の命名は次回写真を交えつつという事で…今回はこの辺で…シ~ユ~アゲインッバッハハ~イpaper

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

節分の日の風景Ψ(`∇´)Ψ

Photo

節分の日の夕ご飯は、だんなちゃんが買ってきてくれた『恵方巻き』を食べました。

 おくたん:私の子供の頃って、『恵方巻き』を節分の日に食べるとかいう風習ってなかった気がするんだけど、だんなちゃんの実家風習ってあった?(゜-゜)b

 だんなちゃん:うーん、なかったと思う…なんか一説によると、大阪の某海苔会社の販売戦略だとかなんだとか…いう噂なら聞いた事あるかも…ヽ(゜ー゜;)ノ

 おくたん:バレンタインと同じ手法なんですね、日本人の国民性【わかります】(*'-')

だんなちゃん:今年の恵方はっと…東北東ってこっちか…いただきま~す、モグモグ

 おくたん:思いっきり食卓と逆の方向ですな…(゜▽゜;)『恵方巻き』を持って食卓に背をむけつつ、モグモグっとな(●´―`●)なんか変な風景だけどまあ気にしない気にしn…

 おくたんの妄想:節分の豆を食べる風習より、恵方巻きを食べる風習の方が、子供の頃にあったらよかったのになぁ…ポワワヮ

実は、おくたんは節分の豆が苦手でした…(;´ρ`)親に年齢の個数の豆を食べるんだよと言われた時、「それどんな拷問でぃすか?」とっヽ(`Д´)ノ

あんま食べたくもないのに、年々増えるとか耐えられないっっ

小さい頃は律儀に(半ばイヤイヤ)食べていましたが、長じるにつれて食べなくなってしまいました…

何はともあれ、「福はうち、鬼は外っ」ヽ(´―`)ノ

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

キハチトライフルロール

Photo_2

キハチのケーキ,
うまちょ~ですっ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ブログでびゅ~までの経緯(*'-')b

 ブログって書いてみたいな~とは思っていたのですが、PC操作とか得意じゃないし、どっちかというと苦手(´Д`;)みたいな?意識がありまして、いろいろなブログを閲覧させてもらって満足してる感じでした。
役に立つ情報とか、面白い話とか、みんな書くの上手いな~みたいな(*゜ー゜) まあ後は、日記みたいに三日坊主にならないかなぁ~って心配がsweat01

今は、ほんとにいろいろな所の無料のがあるから、お試しでやってみてもいいんじゃないかなぁ?と、だんなちゃんに言われて、んじゃやってみますかってノリで、三日坊主するかもだけどっ起動に乗ったら、ブログやってるんだぁ~(*´д`*)と調子こいて友達に宣伝しようとか、乗らなかったら何事もなかったかのようにカカッとスルーしようとかとか(*'-')

なぜ 【ココログ】に決定したかといいますと、リラックマが今我が家のマイブームheart02
リラックマ
のブログツールが使えるのが、【ココログ】だったというわけですっ!

な~んて偉そうにに語ってますが、真相は↓↓以下回想ε≡Ξヽ(´ー`)ノ

 私(おくたん):どこのブログがいいんだろう?無料って言っても一杯あるにぃ…(´・ω・`)

 だんなちゃん:こんなブログいいな~とか希望は?

 私(おくたん):リラックマとか載せたい~なぁ~ポワワ(*´д`*)

 だんなちゃん:ブログツールって載せられるとこと載せられないところといろいろなんだよ なぁ…(-_-;)

 私(おくたん):サッパリわかりまてん…(´・ω・`)

 だんなちゃん:…カチャカチャ…【ココログ】なんてどうだろう?リラックマ対応してるみたいだよ('-')b

 私(おくたん):お~じゃあそこでいってみよ~かぁ~(*´д`*)

 私(おくたん):なんかいろいろ登録とかあってようわからんっっ(;゜ロ゜)

 だんなちゃん:どれどれ…ほーこんな機能があるのかー最近のは~ふむふむ…

 私(おくたん):完璧にPC画面の前にはいまてんw画面ガン見のだんなちゃんを見つつ 大好きな緑茶でも( ^-^)_旦~

 だんなちゃん:一応基本設定はできたと思うけど、あとなんか付け加えたいのある? (ほとんど僕がやったような気がしなくもないような…sweat01)

 私(おくたん):FFXIの便利ツール系もいれておきたいかもかも~('з')♪

 だんなちゃん:…カチャカチャ…レベルとかフェイスとか表示のでいいかなぁ?(-_-;)

 私(おくたん):おーそれそれっwなんかそれらしくなってきたかもぉ?(≧∇≦)ノ

 だんなちゃん:後は実践あるのみかなぁ…よく読んでやれば大丈夫だと思う。

 私(おくたん):プロフィール用の写真は、コリラックマがいいな~('з')♪

 だんなちゃん:…カチャカチャ…携帯で撮影したの転送して添付するか…(-_-;)

 私(おくたん):どうやるんでぃすか?ヽ(;・ー・)ノ

 だんなちゃん:コリラックマを携帯で撮影しといて…

 私(おくたん):可愛く撮るのなら任せろっ(≧∇≦)b

 だんなちゃん:撮ったらココのアドレスに転送してみて…あっそこのアドレス登録しといて今後も使うからっ('-')b

  私(おくたん):ガッテンガッテン♪送った~登録した~ъ(`―゜)

 だんなちゃん:あれをこーして…カチャカチャ…

 まあ、といった感じでなんといいますかほとんど自分でやってない?(爆)みたいな?

これから少しずつ覚えればいいのさっと軽く開き直りつつ、(切り替えはやいっすねsweat01)コリラックマ可愛いよねぇ~(*´д`*)とか思っているおくたんなのでした(≧∇≦)ノ

がんばってブログ書くぞぉ~(≧∇≦)b

 

     

| コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ用の写真を撮影してみましたっъ(`―゜)

《後日談》

携帯でこの写真を撮ってブログにUPしてみたのですが…アングルとかは非常に可愛いのに、携帯の画素の限界を非常に感じました…おくたんの携帯が単に古いだけってのもあるんですけどね…(汗)プロフィール用に使おうと思って撮影したのですが、デジカメで撮影した方のがあまりに綺麗なので、この写真は早くもお蔵入りとなってしまいそうでs…( TДT)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »